ひびにち’s blog

テーマを決めてない雑記ブログです。

DMM VR動画をPS4でコッソリ試してみた話

ここだけの話ですが、DMM VRをコッソリ試してみました。

VRでそういう動画となると、かなり勇気がいるのですが、この記事を書いているのはお正月の深夜2時なので思い切ってVRを楽しんでみました。

正月に何をしてるんだと思われるかも知れませんが、正月休みだからこその息抜きです。お許しください。

VR動画はスマホで見るものや、VR専用機器で見るものがありますが、私はPS VRを使っています。

スマホで見るものは使ったことがないので、今回の記事で紹介するのはPS VRで視聴したものを参考に紹介させていただきます。

まずは、DMM動画(FANZA動画)で好きな動画をダウンロードします。

FANZAのホームページで、VR動画のタブをクリックすると、VR対応の動画が出てくるので、中から好きなものを選びます。

今回わたしが選んだのは、伊藤舞雪さんの動画です。

伊藤舞雪さんは、とても綺麗な女優さんで動画ランキングはいつも上位にいます。

動画の購入が終わったら、PS4DMM.comをダウンロードします。DMMの動画アプリはPS4トップ画面から、テレビとビデオを選択すると出てきます。

DMM動画アプリを起動するとログイン画面が出てくるので、FANZAにログインした時のアカウントとパスワードでログインします。

ログインしてからPS VRを装着して、画面左端の購入済をクリックすると、さっき購入した VR動画が表示されているので動画を選びます。

いよいよ再生してみると…目の前に女優さんが登場。

まさに、目の前に本人が居るような感じで、グランツーリスモ等の VRゲームよりもよほど臨場感があります。

上に乗る体勢の時は、まさに乗られて居るような錯覚に陥ること間違いありません。

早送りは、コントローラーの○ボタンを押してから、コントロールパネルが表示された状態で左スティックを右に倒すだけです。R1を押せば、スキップも出来ます。

また、動画再生中にテレビ画面に動画を映さない設定もあります。PS VRのみに動画が映し出されていることになるので、部屋に急な来客があってもとりあえず安心です。

臨場感も抜群で操作や設定についてもテレビ画面の動画非表示など、配慮が行き届いたDMM VR動画ですが、見ている様子を第三者に見られるわけにはいかないので、今回は夜中に試してみました。

ただ、とてつもなくストレス発散になるので仕事や家庭で疲れた時などはかなりオススメです。

次も夜中2時くらいに視聴しようと思います。

ちなみに、DMMでは年始セールをしていて、 VR動画が通常の半額で購入出来るのでおすすめです。(2020年1月1日時点)