ひびにち’s blog

テーマを決めてない雑記ブログです。

スイッチのコントローラ(左)がまた壊れたよ

任天堂スイッチのコントローラがまた壊れた。スティックが倒していない方向に入力される。2回目の故障で、前回修理してから一年くらいなのにまた壊れた。コントローラボロすぎるー。また修理に出さなければ。

修理中はゼルダが出来ない。スイッチのコントローラ、ボロすぎ。

一年のメーカー保証は切れてしまってるので、クロネコヤマトの延長保証を使ってみます。

とりあえず、クロネコヤマトの修理受付センターに電話。自然故障には対応できるけど、自然故障じゃないと判断された場合は送料2000円と修理代がかかるとのこと。

ジョイコンのスティックの不具合これだけ出ているのに、まだそんなこと言ってるのか?と思った。

しかも、送料と修理代払う場合、新品買った方が安い。

とりあえず、自然故障の診断が出ることを祈って、ヤマト運輸に修理に出す。連休挟むので、修理完了までは三週間ほどかかるとのこと。

追記‥5月4日まで、何も連絡無いので、自然故障対応で無償になったのかな?それともゴールデンウィーク明けに電話が来るのか?

 

その後電話が来て、有償対応になると。

理由は、本体と接続する部分のプラスチックが割れてたから。でも、プラスチックの割れスティックの不具合って全然関係ないじゃん。そして、修理じゃなくて新品交換になるそうです。

ジョイコンのスティックの不具合は多すぎるので、任天堂も新品交換に切り替えてきたのか?


→その後。

結局、修理させずに返送してもらいました。当然ヤマト運輸の送料はサービス。

そして、今度は直接任天堂に修理依頼をして、2,000円で修理完了。しかも不思議なことに、プラスチックの割れはそのまま。任天堂さん、矛盾してない?