ひびにち’s blog

テーマを決めてない雑記ブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリでブッテロのコインケース出品中です

メルカリでブッテロのコインケースを出品しています。 1,800円でかなり安く販売してるので、ご検討下さい。 ブッテロのコインケース 『ブッテロBUTTEROコインケース小銭入れ (¥1,800)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ ブッテロはブーツなどのメーカーで…

「ゆうべはお楽しみでしたね」放送開始

今日の夜中に「ゆうべはお楽しみでしたね」の放送があります。 楽しみ。夜中1時25分から放送です。 ドラクエ10をモチーフにした漫画が原作のドラマです。主演が本田翼ということもありかなり話題にはなっていたのですが、福岡での放送は行われていませ…

メルペイ使ってみて不満…

メルペイを使うようになってから、支払いは楽になったのですが、チャージという仕組みがないので、メルカリの売り上げをメルペイ(iD)にポイント変換するしかありません。 したがって、メルカリでの売り上げが無いとメルペイが使えなくなってしまいます。 …

事務処理のミスを無くすためにどうしたら良いのか?

長らく仕事をやってきて、忙しくなるとどうしても事務処理のミスが増えてきます。 その時は、今度こそ気をつけようと思っていても、また繰り返してしまいます。 ミスしやすい人は、ミスしてしまった時は次は大丈夫と考えて、対策をしない人です。 ミスした時…

本田翼のゆうべはお楽しみでしたね、RKBで放送!(◎_◎;)

本田翼の「ゆうべはお楽しみでしたね」が、RKBで放送されます! 予定日は3月27日の夜中1時25分から。かなり嬉しい。一挙2話放送です。

メルカリで販売終了商品は自動で消えない!

メルカリで販売終了している商品が検索結果に毎回出てくるのでめんどくさいと思っています。 販売中のみ表示するチェックボックスを毎回押すのもめんどくさい・・ メルカリで販売終了商品は、出品していた人が「削除」しないとずーっと残っていくみたいです…

ポーター バロンのショルダーバッグについて

メルカリでポーター バロンシリーズのショルダーバッグを購入しました。 大きさはB5サイズで、本と財布、水筒が入るくらいです。ほぼ未使用で9,000円で購入出来たのでいい買い物。 バロンシリーズはオールレザーなので、結構高額になります。このショルダー…

ワードプレスでのブログについて

ワードプレスでもブログをやっているけれど、はてなブログの方が更新が手軽なので、はてなブログばかり更新してる。 ワードプレスはデザインの設定や、プラグインなど要素が多すぎて混乱してしまう・・・。

メルカリに出品する時の写真について

メルカリに出品する写真は、インスタグラムのカメラで撮影したものを掲載した方が売り上げが上がりそう。 なぜなら、インスタのカメラ機能は被写体がよりオシャレに写るようになってるから。 試してみよう。

メルペイを使ってみた感想。

メルペイをiPhoneに登録して使ってみた。 メルカリの売り上げを手数料なしで、IDポイントに変換出来るから、結構便利。 支払いは、コンビニでID払いと伝えれば良いだけ。IDは対応店舗が多いので使いやすいです。 いままでは、メルカリの売り上げを銀行に振り…

ゼルダの伝説ワイヤレスホリコンが4月30日発売決定!

ゼルダの伝説ワイヤレスホリパッド スイッチ用ワイヤレスホリコンの発売決定です。 今アマゾンでは予約受付中みたいです。金額は¥5,871。 少々高額ですが、ゼルダモデルはプレミア感満載。 【任天堂ライセンス商品】ワイヤレスホリパッド for Nintendo Swit…

メルカリでコンビニ払いできるのね。

メルカリで買い物をしたのですが、初めてコンビニ払いを使いました。 利用料は100円かかりましたが、現金で支払えるのは便利。 セブンイレブンでスマホに表示させた払込用バーコードをスキャンしてもらうだけなので結構簡単。 クレジットは遅れて請求がくる…

メルカリで安く買う方法

フリマアプリのメルカリで、ポーターのバロンシリーズのショルダーバッグを購入しました。 ポーターバロンメルカリ 購入金額は9,000円也。 定価は3万円以上するので、かなり格安です。 商品も、新品購入時から数回使用のみの美品なので掘り出し物でした。 …

インスタで特に不快なこと

インスタで、検索しようとした時。 おすすめ動画で、男の人がご飯を食べているだけの動画が出てくる。しかも、かなりアップで撮影されてるので、口元までしっかり見えて不快。 インスタやめたくなる。

はてなブログアプリって、不具合が多い

はてなブログで記事を書く時はアプリを使ってるのですが、不具合が多い。 サーバと接続出来ずに、アクセス解析出来なかったり、記事の更新をしても反映されなかったり、下書き記事を削除したくても出来なかったり。 さすがに、ブラウザ使って記事書くより便…

子育てで、簡単に仕事を休んで欲しいとか、早く帰ってきてとか言われると辛い

結構簡単に仕事休んで欲しいとか、早く帰れとか言われる。 でも、休んだり早く帰った分、同僚にしわ寄せが来る。 早く帰れるのなら帰るけど、それが無理だから困ってる。 保育園のお迎えだって遅くなりすぎないようにしてる。なのに、もっと早く帰れって... …

メルカリに出品した時の疑問

メルカリに出品することが良くあるのですが、毎回と言っていいほどコメント蘭に「購入していいですか?」と質問が来ます。 メルカリは、いきなり購入したら失礼になるんでしょうか?私は、購入希望であれば直ぐに購入して頂いて構わないのですが。 値下げ要…

インスタ、不具合、復旧、ダウンー

インスタ調子悪すぎて、検索も出来ない。 早く復旧してくれ。

久留米絣のイベントについて、3月16日

https://www.instagram.com/p/Bu1uMm9FncE/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=bhd9kygrtj8y 久留米絣のイベントが、3月16日に。

子どもが生まれた時の申請書類

子どもが生まれた時の申請書類 ・出生届(母子手帳持参) ・児童手当申請書 その他、共済組合などに加入していれば、お祝い金が貰えるところもあります。 出生届を提出すると、マイナンバーカードは後日郵送されます。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、剣が無い

水のカースガノンを倒す為に、剣を探すけど強い剣が見つからない。 とりあえず、攻略サイトで見つけたこの場所へ行ってみる。ここには、強い武器があるらしい。

久留米絣でカバンを作ってみたい。

全然裁縫とかしたことないけど、久留米絣でカバンを作ってみたい。 底の部分には、レザーを使用して。 途中から久留米絣に切り返し。オシャレなやつを。

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルト、水のカースガノン。

水のカースガノンまで、進んだけども剣が無くなったので一旦退散。 どこかで刀狩りしてくる。

だがしかし。キンドルで視聴しまくる。

だがしかし。駄菓子の解説が素晴らしく面白い。 当たりが出る法則のはなし(うわさ話なので、事実とは異なる)や駄菓子の開発裏話まで。 駄菓子屋の狭い店内で、幅広い駄菓子の知識を得られる。 第1シーズンを見終わったら、次は第2シーズン。夜の楽しみにな…

ライネルから、電気の矢20本ゲット。

ライネルから電気の矢20本ゲット。 ライネルに見つからないようにコッソリ移動するのは、手に汗にぎる。 シノビダケで料理して、ライネルに見つかりにくくすれば、難易度はもっと下がるかも。

外でキンドルで映画を楽しむ時は、あらかじめダウンロード

キンドルHD7でプライム動画を見てます。 前日は「祈りの幕が下りる時」をみて、今は「だがしかし」 キンドルでプライム動画を外で見ようとすると、テザリングしたりするのが面倒なので、家でプライム動画をダウンロードしてから外出します。 プライム動画の…

鉄のフライパン買ってみた

鉄のフライパン買ってみた。 遠藤商事 業務用 鉄黒皮厚板フライパン 26cm IH対応 鉄 日本製 AHL20026 出版社/メーカー: 遠藤商事 メディア: ホーム&キッチン この商品を含むブログ (1件) を見る 鉄のフライパンは、基本的に洗剤で洗ってはいけない。お湯で洗…

乃が美の食パンを食べてみた。鳥栖の店舗で購入

乃が美の生食パンを買ってみた。 結構並んでいると聞いてたので、事前に電話予約していった。鳥栖の店舗に。 行列は出来てたけど、進むのは結構早い。みんな予約してて受け取りに並ぶだけなので結構スムーズなのか。 食べてみた感想は、やっぱり普通の食パン…

祈りの幕が下りる時

祈りの幕が下りる時、見終わった。 傑作。 アマゾンプライム便利。

図書館で借りた本を破ってしまった時の対処。

先日、子どもが図書館で借りた本を破ってしまいました。破ってしまったので慌ててセロテープで貼り合わせて図書館に持っていき事情を説明したところ。 図書館としてはセロテープで補修はしないで欲しいとのこと。なぜなら、図書館の本が破れた時は破れた箇所…