ひびにち’s blog

テーマを決めてない雑記ブログです。

iPhoneで使える仕事効率化の為の付箋アプリ

仕事のタスクを忘れるのを防ぐ為に、iPhoneで付箋アプリを探してみた。

ただ、どれも付箋アプリを開いてからでないと付箋の内容が確認出来ず、ホーム画面に付箋を貼り付けて、ふと携帯を見たときに確認できるというようなものじゃなかった。

その中でも便利なのがこのアプリ。クイックメモ。

f:id:uwf198:20190302210339j:image

https://itunes.apple.com/jp/app//id513272765?mt=8

f:id:uwf198:20190302210031p:image

こんな感じで自由に付箋を貼っていける。

f:id:uwf198:20190302210126p:image

入力画面。

iPhoneアプリの中では、かなり使いやすい。付箋の位置の変更もドラッグ&ドロップするだけ。

ただ、アンドロイドだと、ホーム画面にウィジェットとして付箋を貼り付ける事ができるアプリがあるので、羨ましい。

このiPhoneアプリですが、アプリを開かないと付箋が見えないので、結局付箋に気づかずに一日過ごしてしまう事がある。なので、今は使ってない・・・。